2011年06月14日

G-SHOCK DW-9900 FROGMAN

本日は、DW-9900 フロッグマンです。
フロッグマンシリーズでは、人気がない方ですね。FROGMANの文字が、左ではなく右にあるタイプです。
落札価格は確か¥3000くらい(ベゼル崩壊、電池切れジャンクなので)でした。
右利きの方は、こちらの方が、袖からFROGMANの文字が見えてカッコいいと思うのですが何で人気ないんでしょう?

まぁ、それはさておき、今回は文字部分のカスタムです。
ここの色を変える場合は、元々塗ってある色を抜いた方がよりキレイに仕上がります。


まず、用意するものですが、
1.GUNDAMU MARKER ガンダム マーカー 消しペン(おもちゃ屋さんで購入)(塗料用薄め液 シンナーでも可こちらはホームセンター)これはどちらが良いかと、言いますと微妙なとこです。ガンダムマーカーの方がベゼルを傷めないと思いますが、中には変質してしまう物もあります。シンナーですと、有機溶剤になりますのでベゼルを傷めてしまう可能性が高いと思います。
2.GUNDAM MARKER (塗りこむ色)
3.綿棒
4.爪楊枝
5.ティッシュ
以上、5点です。

工程はわりと簡単で、
1.まず、綿棒にガンダムマーカー消しペン(シンナー)を染み込ませ、文字の所をこすります。(あまり広範囲につけないように)
2.ある程度取れてきたら、爪楊枝でこそぎ落します。
3.キレイに取れたら、文字にガンダムマーカー(好きな色)を塗りこみます。ペンタイプなので非常にらくです。はみ出てOKです。乾かして塗る作業を3〜5回くらい(適当でいいです。)繰り返します。
4.最後に再び綿棒にガンダムマーカー消しペンを染み込ませ、はみ出た部分を溶かして落とします。綿棒はある程度汚れたら取り替えてください。また、塗りこみが少ないと、せっかく入れた文字も抜けますので注意が必要です。
以上で完成です。

RFNDRjQwNDFfMXsd.JPG

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by gshocker at 23:45| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

G-SHOCK DW-6600

DW-6600です。

おや?と思う方いるでしょうか?
ベルト、ベゼルはDW-6900用を装着しています。
同じ形状だからいけるんですね〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに本体はジャンク数点のセットだったので値段は?ですが大体¥1000以下ですね。
ベルト、ベゼルは新品ゲットなので、¥3300でした。
本体より高い…。別に新品を同じ値段で買えそうですね(´ー`)┌フッ

RFNDRjQwMzHpVQ.JPG

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by gshocker at 23:10| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

G-SHOCK DW-9100 ライズマン

DW−9100 ライズマンを紹介します。

太陽に一番近い男という意味が込められた、初代・ライズマン。内蔵のツインセンサーにより、気圧・高度・温度を計測できる他に、オートライトスイッチ付きのELバックイトも搭載されている。またバンド部分には、パラシュート素材と皮素材を使用している。裏蓋にはギリシャ神話で大空に憧れ、太陽に近づこうとした”イカロス”の姿をモチーフとして刻印がされています。
落札価格 ¥1000
モジュールとケースは黒赤灰、のライズマン。

ベゼルにおそらくMAN IN BLACKでしょうか黒ベースに黄色文字。
落札価格 ¥1100
を装着しております。ベルトは確かコードネームから外したやつだったと思います。

RFNDRjQwMTjuWA.JPG

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by gshocker at 21:33| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

G-SHOCK G-8000B

これから私が、コツコツ集めたG-SHOCK達をちょっとずつ紹介して行きたいと思います。
基本、ヤフオクでとにかく安く、多少のキズありOKで集めています。内容もレアもの一切関係なく集めているので、しょぼいと思っても気にしないでください。

G-8000Bです。
落札金額 ¥2168
美品と表記がありました。届いた品物は確かに美品でした。
…がっ!?くっ、臭い…何だ…

タバコかっ!!タバコかっ!!!臭すぎるっ(´Д`|||) ドヨーン

当方もと愛煙家なのでタバコのにおい気にしませんが、それでも、臭い。
全くどんだけ吸っていやがんだ?と思いながら、クレームをつけてやろうかと思いましたが、報復評価いただくのが嫌で非常に良いにしときました(´・ω・`)ショボーン。


コンセプトは進化を続けるG-SHOCKに新しくフレッシュなイメージを作り出す事。
従来の“G”と一線を画した、直線と曲線をシンプルに融合させたスタイルです。
計器をモチーフにした文字盤や、鏡面文字など、今までにない全く新しい斬新なデザインに仕上がっています。

TXprMU1ORVSZPQ.JPG


↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by gshocker at 16:00| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

