2011年07月02日

G-SHOCK G501DB

G-SHOCK G501DBです。コックピットシリーズで黒はなかなか珍しいのでは?と自分では思っています。モータースポーツの計器類からデザインされています。

落札価格は¥3000。出品画像がかなりぼやけてなんだかよく解らずに落札したのですが、超美品GETでした。普通に落札しても軽く¥5000は超えるシリーズなのでラッキーでした。G-SHOCKのなかでもカッチリ目な印象なのでスーツでもいけますね♪

RFNDRjQxMDTqVQ.JPG

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by gshocker at 21:25| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

G-SHOCK DW-5900 初代三つ目

今日はG-SHOCK DW-5900 初代三つ目です。

かなり昔のモデルなので、電池切れモジュールのみジャンク品をGET。
落札価格¥500 ベゼル新品¥1500
ベルトはあるものを流用しました。

なんでしょう、やはり、最近のモデルよりも渋い。また、初期のモデルなのでELバックライト、豆球すらない…。潔いの一言です。

RFNDRjQxMDHnUg.JPG

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by gshocker at 23:55| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

G-SHOCK AW-500NS 染色 カスタム

G-SHOCK AW-500NS 染色 カスタムです。

わりと初期のころのデジアナモデルです。PSC限定モデルで落札価格は¥3000.。
文字盤にわかりづらいがカジキの絵が書いてあります。
例によって、ガンダムマーカーで文字の所へ白で墨入れしております。

なかなか、これも良い色に染まっているのですが、使ってみると意外にごついのと、すごく文字盤が見づらいのです…。何で盤面がシルバーで針までシルバーなんだ?と疑問に思わずにはいられません。(まぁ、ここも塗っちゃえば良いんでしょうが…失敗しそう)

RFNDRjQwOTXzZQ.JPG

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by gshocker at 23:16| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

G-SHOCK G-300SC Gスパイク

G-SHOCK G-300SC Gスパイクの海外モデルです。
たぶんこのモデルもクレイジーカラーのひとつだと思います。

基本、私は中古かジャンクしか購入しないとルールを決めていたのですが、このモデルはつい買ってしまいました。まぁ、新品ですが購入価格¥4600と安かったのでOKです。

配色が抜群に良いのですが、あまりに派手というかきわいというか、なかなか合わせにくいですね。ベゼル、ベルトは光沢あり若干おもちゃっぽいじがします。

RFNDRjQwNDnyXw.JPG

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
posted by gshocker at 23:29| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

G-SHOCK DW-5900 カスタム

今日は、DW-5900 初代三つ目です。
デザインが古いので、味があっていい感じです。
本体はむかしからもっていましたので、値段は定かではありませんが、ジャンク品が¥1000前後で手に入ります。ベゼルベルトは一度崩壊していますので、新品交換済み。
価格は¥3300です。こちらは、文字抜きをし墨入れをしております。
例によってガンダムマーカー使用。

やり方はこちら→http://gshocker.seesaa.net/article/209822932.html

イメージとしてLUMINOXのカラーマークシリーズを意識しました。

RFNDRjQwNDbvXA.JPG

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

posted by gshocker at 23:55| Comment(0) | G-SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

